紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 防波堤 ヘダイを交わす

ヘダイを交わすさて、2日目は、初日の釣果が満足だったので、漁港、湾を変えて、渋チンポイントへ。 車中泊しましたが、あまりの寒さに5時頃に目覚めるも、外気の冷たさに、二度寝をして、日が昇る、7時頃に竿をだしました・・・(笑)。連荘したときは、…

三重県 熊野灘 防波堤

まだ秋?!今週も海水温が高い、志摩方面に釣行。今年から通い始めたこともあり、例年と比較できませんが、ひょっとすると年内までいけるんでしょうかね? 今週も連荘!こちらは、ポイントが豊富で、開拓したいとこがたくさんあるんですよね。ひとつのフィー…

三重県 熊野灘 防波堤

ウキ今週は、ヘダイの海か、渋ちんの海か、悩んだぁ・・・。ヘダイの海は、北西の強風の為、断念。そして、渋ちんポイントへ。 天候は、晴天成り!でも、風強し・・・。太陽と風で暖かいのやら寒いのやら。先週より暖かく釣りとしては、最高なのかもね。 結…

三重県 熊野灘 防波堤

ヘダイ釣り?!さて、2日目は、雨予報なんで、ビーチパラソルと車横付けが条件なんで、楽釣り場に決定。 この場所は、前日に半蔵さんが竿を出された場所です。その半蔵さんの情報では、ヘダイとキビレが沸いてるそうです。さて、餌取がヘダイ、難儀なやろう…

三重県 熊野灘 防波堤

気になる場所今週も2連荘での釣行です。生憎、天候は、土曜日から愚図付きましたが、めげずに出撃っす! 初日の予報は、南風の予報だったんで渋チンポイントは、正面となるので、風ぐらいであれば、やるんですが、向かい風の雨は、紀州釣りには最悪なんで、…

三重県 熊野灘 防波堤

グレたチヌ土曜日の予報は、雨。日本海に目を向けるも雨。やはり課題である渋チンポイントに行くことにしました。 風は、北西の強風、この釣り場は、北西が真横になるため釣りづらいものの課題の練習を優先。渋チンとは、チン○ではありません・・・。分かっ…

三重県 熊野灘 防波堤 (続き)

結局、この場所は、根が荒くて、前夜のおじさんの「こんなとこでチヌ釣りする人おらんぞ」の意味が納得できました。 K君の状況も同じようなので、場所移動も検討しましたが、アジメインでしたので、仕方なく、そのまま居残ることにして、サビキオンリーで…

三重県 熊野灘 防波堤

少し休憩。。。今週は、例会でした、とは言っても女性人のお目当てである「アジ」をメインターゲットに紀伊半島を南下しての釣行でした。 今回は、かなりのトラブルに見舞われて、なんとか無事帰宅できたことが良かったかな・・・。 トラブルその1前日に釣…