紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行記 060930小浜湾 防波堤

永易流ワールドを垣間見るもうはっきり言って永易流にいつしかどっぷり嵌ってる。今年の目標としている大台2桁釣果、先週、てつさんに同行して得たことを私なりに試みるべく小浜に釣行 試みた事は、団子をさらに締め込む、チヌの間合いを作る|鳥劼猟銈てつ…

釣行記 060924伊勢湾 防波堤

■連チャンの2日目てつさんが偵察したいと言う場所に連れて行ってもらいました。そのポイントは、実績的には申し分ない場所です。ぬかすなネットの「まけさん」達が数釣りしてる近辺ですから。ここも台風の影響を受け、強風が吹き荒れる中、私は、内向きに釣…

釣行記 060923舞鶴湾

あ・・疲れたぁ~・・・いつも単独釣行ですが、今回は、お友達との釣行になりました。舞鶴は、syuさんの甥っ子さん「タクさん」、鳥羽は、紀州釣り自称天才「てつさん」とです。気軽にハイハイと約束すると土日連チャンという結果に、それで場所はと言うと1…

釣行記 060917小浜湾 防波堤

前回の家島大会で得た事を練習しようと舞鶴に釣行するも台風の影響か、正面の風が吹き荒れ、場所を小浜に変更小浜の防波堤は、餌取の活性がかなり高く、主に巨ボラ、フグ、サンバソウが中心。チヌは、小型中心で魚影が非常に濃いのが特長でしょうか ■団子の…

第6回マルキューカップ紀州釣り大会

遂にメジャー大会の幕開け。 家島諸島の家島本島、坊勢島、西島に別れ参加者91名の熱戦が繰り広げられました。私の渡った場所は、大本命ポイントである家島本島の「宮一文字防波堤」の横の一文字防波堤でした。いつも上位入賞者は、宮一文字からでます。私…