紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 防波堤 秋の残り物

秋の残り物天気予報によると日本海方面は、天候がぐずつき太平洋側は、風は強いものの絶好の秋晴れ。いつの間にか道中の紅葉が綺麗になっっていた。 今回は、若狭湾でお世話になっているSONOさんが同行して、熊野灘の防波堤で、残り少ない落ちチヌを狙った。…

福井県→京都府 若狭湾 燃え尽きた・・・

燃え尽きた・・・永易流王座予選会から一週間が立ち、のんびりと釣りがしたく、若狭湾に出向く。 実は、金曜日に京都府北部の山奥に出張が入って、お客と懇親会。そう・・・酒を呑まねばならず、夜中まで引っ張り回された・・・とほほその夜は、現地泊で、そ…

和歌山県 紀伊水道 沖磯 たかが1尾、されど1尾

たかが1尾、されど1尾永易流王座決定戦2011の湯浅予選会に参加。約30名が参加し、6名の本戦キップを奪い合う。 マルキューカップ2005年の湯浅初参戦から5年、釣果も無く、参加することに意義があると出場だけは続けていたが、何故かしら永易流…

和歌山県 紀伊水道 沖磯 やれることはやった

やれることはやった永易流王座が順延となり、再び士気を高めるべく試釣へ。 秋深まり夜と昼の寒暖の差が激しい、日本経済についても、円高の嵐に見舞われて、依然、厳しき状況。民主党政権も何してんだか国内、国外政策ともにシャンとしないのが現状で、私の…