紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 (続き)

 


 


結局、この場所は、根が荒くて、前夜のおじさんの「こんなとこでチヌ釣りする人おらんぞ」の意味が納得できました。


 


K君の状況も同じようなので、場所移動も検討しましたが、アジメインでしたので、仕方なく、そのまま居残ることにして、サビキオンリーで楽しむことに。


途中、養殖筏からこぼれたマダイが沖を流されているのを私が発見、K君がサビキで寄せて見事、取り込み成功!40cmオーバーの見事な養殖マダイでした。


 


 


トラブルその3


そのマダイをK君が3枚におろそうと、ウロコと内蔵を取ったところで、海水で洗おうとしたときに、海にジャブン~。大勢が見守る中、海底に沈んでいっちゃいました(T^T)


 


なんか久しぶりにサビキしましたが、入れ食いもあり、K君と私は、嵌った感がありましたね。この200匹近いアジどうないすんねん!!!と女性陣・・・(笑)


 


帰りは、紀伊長島の古里温泉に寄り、疲れを癒しました。


 


これで、終わりではありません。最後に


 


トラブルその4


温泉で疲れが癒され、眠気が出たので、しばし、温泉のロビーで仮眠を取って、40分くらいんたでしょうか、帰りを急ごうと、起きて、すぐに運転をしたのですが、温泉に来たときに後の駐車スペースに車が無かった記憶だけで、車をバックさせると、なんと!黒の軽自動車があって、


バコーン・・・・(ほんま軽くですが)


orn


orn


orn


もう、壊れそうです。(笑)人身では無くて、よかったですけどね・・・。


 


まートラブル尽くめの釣行でしたが、鍋で、ワイワイ癒されたのと、みんな楽しそうだったので、ヨシとしましょう!


 


 


(ToT)


 


 


 


釣 果  : 中アジ (約200尾)


餌 取  : 根掛り、オカマ、漁船横付け、タイヤバースト


サシエ  : 財布から数万円の出費


水 温  : 頭から湯気~・・・。