紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴湾 地磯

コーンの季節今週から小浜に釣行しようと思うも、悪天候が予想されるので、舞鶴に釣行しました。木曜日に原因不明の痛みが首に走り、休憩も考えましたが、梅雨入り間近、来週は、長崎に出張が入っているので、ちと、痛みを堪えて行って来ましたよん 今回は、…

舞鶴湾 地磯

雨の紀州釣り どこかのポイント以外は、釣れていない舞鶴に我が倶楽部のK君と行って来ました。 ほんとは、例会で、BBQしながらわいわいと釣りをする予定でしたが、雨の為中止にしました。雨でもK君は、行きたいと言うので、一発の舞鶴か、数釣りの伊勢…

和歌山 湯浅 沖磯

MFG紀州釣り親睦大会行って来ました!和歌山!僕にとっては、今だ実績の無い湯浅の沖磯!どうしようもない場所です。 さて、さて、今回は、舞鶴から一気に紀州釣りの本場に意気揚揚と出向きましたが、やっぱり、不発・・・。どうも水が合わないのか、大会…

舞鶴湾 地磯

意地でも紀州釣り 天気予報では、土曜日が雨、日曜日の朝まで、雨が残る予報でしたが、今回は、珍しく、日曜日に釣行しました。 舞鶴は、全くだめなんで、小浜の方に行こうと狙ったポイントに着くと、強風の影響で、外海は時化てますやん!となれば・・・ 舞…

伊勢湾 地磯

釣れればいいわ! GWは、舞鶴から一旦、帰宅してから筏が絶好調の伊勢湾へ釣行しました。こうなりゃ釣れるとこ行け!です。(笑) 前日(5日)に伊勢神宮、おかげ横丁で見物して、伊勢の地磯を見て回りました。僕の経験から行くとノッコミ時期は、防波堤よ…

舞鶴湾 地磯

もう、倒れます... GW2日目も、引き続き車中泊して、同じポイントで竿を出しましたよん。 今日は、意地でも紀州釣りで釣っちゃる!!!と意気込んで、 また、ボーズ!!! はぅ・・・・。もう立ち直れませんわ┐(´ー`)┌ 今、僕が持てうる知識と経験を全力…

舞鶴湾 地磯

フカセ釣り GW後半、直前に仕事が入りどうなることか、焦りましたが、なんとか、釣行して来ました。今回は、2日連荘で行ってきましたよん 初日は、どうしても紀州釣りで、釣果を見ることができず、フカセ釣りで試みました。なんでしょう。ノッコミ初期の…