紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 地磯→防波堤 バテバテ

バテバテ体調不良・・・。でも釣行・・・。ドラッグみたいなもんだろうか?恐ろしい・・・。 土曜日は、静養し、夕方から映画鑑賞して、見終えたのが23時過ぎ・・・。帰路に向かう途中に体が釣りに向かう、頭は、行きたくないと悲鳴が・・・。しかし、釣行…

兵庫県 淡路島 防波堤 自作マッハ

自作マッハ先週の釣果が納得できず、再び淡路島のポイントに釣行。 前回の場所で、検証しようと思うも、先客が居る。仕方なく、防波堤のくの字の部分で、釣り座を確保することに。検証したい内容は、以下の通り。・団子 前回、徳さんは、紀州マッハと爆寄せ…

兵庫県 淡路島 防波堤 よう釣り切って無い!

よう釣り切ってない!盆休み第2弾!志摩から1日おいての淡路島へのタコ釣り必須!の釣行。 釣りクラブの女の子と、急遽、徳さんも参戦してのチヌとタコの釣り。淡路島へは、ETCだと片道2000円と思っていたが、橋代込みで1000円だったとは!少し…

三重県 熊野灘 防波堤 よう釣らんのか?!

よう釣らんのか?!盆休みに殺生は、あかんとよく耳にするも釣って、返してあげればよいか?!と釣行。 愛知県からやっさんが舞鶴に帰省すると聞いて、若狭へ釣行も検討したが、生憎の雨模様。太平洋側は、くもりのち晴れなので、万が一雨が降ってもいいよう…

三重県 伊勢湾 防波堤 リベンジ?!

リベンジ?!ひと月前に鳥羽に釣行してボウズを食らった私。半蔵さんとリベンジに行ってきた。 前回、この防波堤に来た理由は、くすぶってる釣果を吹き飛ばそうと、ツ抜けがあたり前と思って釣行するもボウズ。少し間を空けてのリベンジである。なっていうの…

三重県 熊野灘 防波堤 納得

納 得 再び、水潮、回復待ちのチヌを仕留めにいつもの場所に。 東京出張5日間の疲れも癒せず、雨の三重県に出動。ほんとは、一休みの予定がだったが、半蔵さんに連絡すると、雨でも出撃でっせ!の一言でいざ出陣とな(笑) 本日の釣り座は、外向きでしたい…