紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤

イメージ 1

ヘダイ釣り?!


さて、2日目は、雨予報なんで、ビーチパラソルと車横付けが条件なんで、楽釣り場に決定。


 


 


この場所は、前日に半蔵さんが竿を出された場所です。その半蔵さんの情報では、ヘダイとキビレが沸いてるそうです。さて、餌取がヘダイ、難儀なやろうですね・・・。


集魚を抑えた団子で、ヘダイ地獄になるくらいなら、がっつり集魚をきかして、チヌに蹴散らしてもらえるようなシナリオで行くことにしました。


 


 


また、これが裏目に出るんですわ・・・(T^T)


 


 


 


朝の低活性のうちにチヌを3尾仕留めるんですが、日の出と共に、ヘダイとグレの脅威!!グレは、締めれば交わせるものの、交わすとヘダイ!グレが居なくなると、ヘダイが団子を強烈にアタック!そこへ、ボラが混じるもんだから、もうぐちゃぐちゃ!(笑)


前日の疲れもあるんかも、


途中で、お土産にはもってこいのヘダイを狙って(嘘)、楽しみましたよん!


 


 


(T-T)


 


ほ、ほんま、チヌ狙ったんですわ!(泣)


うー・・・ん、ヘダイって交わせるんかな・・・・


検証しなあかんかな・・・


したくないなぁ・・・


ちと、この課題は、美味しい課題なんで、気長に行きますわ!(笑)


 


 


今週は、やはり連続、毎週の釣行の疲れがでたのか、さすがに横着しすぎたんでしょうかね。やっぱ、体調も考えて釣りしないとあかんなーと反省してます。


さて、今週から本格的に冬!って感じなんで、あと、残り少ない秋の釣りを渋ちんで終わりにしようかしらん~♪


 


釣 果 : チヌ 3尾(22~28cm)


サシエ : ボケ


餌 取 : ヘダイ、グレ、フグ


水 温 :20℃