紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 防波堤 志摩めぐり

志摩めぐり京都に行こうかと思っていたが、やっさん夫妻が志摩方面に行くので、同行。 今年の志摩は、不調・・・。カイズは釣れているようだが、やっさんがせっかく志摩にくるのだから巨チヌの一発か?と去年の経験を生かして、色々、検討するも、北西の強烈…

福井県 若狭湾 防波堤 やっちまった・・・

やっちまった・・・世の中、三連休ですね。私は、連休に関係無く、土曜日に釣行する。人ごみやだなぁ・・・。それが心配。 そろそろこの場所も終盤。いつものように夜明け前から開始。風は、季節風の影響で、正面からの暴風、波(3m)は穏やか・・・。最近…

福井県 若狭湾 防波堤 ボケ子誘拐事件

ボケ子さん誘拐事件先週、ボケ子さん、沖あみ子さんの誘拐事件が発生し、いまだに犯人は捕まっていない、手がかりを探しに若狭湾に。 複数犯の犯行と判明したものの、主犯格である「歳無 チヌ雄(トシナシ チヌオ)」容疑者、指名手配中の行方が依然として手が…

福井県 若狭湾 防波堤 歳無しトドカズ

歳無し届かず前日の不発・・・。このままでは帰れない! 次なるポイントは、アオリイカのメッカ、舞鶴を去り、腹ごしらえと風呂に入って、ダメだろうなぁ・・と行くとなんとがらすき♪ポイントを確保し、爆睡Zzz。寒さで目覚めると4時頃にかかわらず、イ…

京都府 舞鶴湾 防波堤 究極の握り

究極の握り狙いは歳無し、落ちの終盤は餌取りが少なくなり、チヌ釣りには絶好の次期だ。一発狙いで若狭に連チャン釣行。大型ポイントは北西風に弱く、アオリイカのメッカが多く、なかなか竿を出せない。当日の天気予報は、南風で、大型ポイントには絶好の日…