紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢湾 → 熊野灘)防波堤

トラブル・・・伊勢がいつから釣れ始めるか?そんなことを気にしつつ、伊勢に釣行して見ました。 去年は、よく釣れた一つなんですが、いつから釣れるのか?早いような気がしつつもいってきましたが!!道中、西名阪、伊賀上野を通過中に金属音が響き渡り、車…

若狭湾 防波堤

梅雨前線真っ只中 予報は、土日どちらも雨なので、休憩しようと思うも、土曜日の予報が大ハズレで雨が降らず、ひょっとすると・・・、甘い考えの中、日曜日に釣行しました。 みこまいさんから電話が入り、日曜日行くならと若狭へご一緒することに。結果は、…

小浜湾 防波堤

肩が痛い... 銀遊倶楽部の半蔵さん、みこまいさんと先週、年無しを仕留めた小浜方面に釣行しました。 最近、肩が痛いのか、首が痛いのか、紀州釣りのシーズンになる頃に発症するんですね。たぶん、渾身の力で握ることが原因で、筋か、筋肉を傷めてるんですか…

小浜湾 防波堤

2匹目のドジョウ土曜日は、仕事の関係で長崎に出張していて、日曜日に釣行を考えるも、天候がかなり怪しげなため、小浜、伊勢の天候を両睨みで、結果、半蔵さんが歳無しを仕留めた場所に釣行しました。 居るもんですね!!(笑) 遂に!紀州釣りで成し遂げ…