紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 防波堤 ねっとり、ぱっさぱさ?!

ねっとり、ぱっさぱさ?!金曜日は、宴会、色々食い渋るチヌを仕留めようとどこにするか悩んでいると徳さんからメールが入り、ご一緒することに。 しかし、うだる暑さが続く日本列島・・・。バカ見たいに釣れてるポイントも候補に上がるも徳さんの寝坊で、食…

和歌山県 大阪湾 防波堤 紀州釣り学園祭

紀州釣り学園祭○つかさんが学園長を務める名門紀州釣り専門学校(架空の学校)の学園祭(紀州釣り親睦会)に参加。 初の大阪湾での紀州釣り、出張も多く、体調も悪し、少し自重しようとするも気軽に参加できるとのことで、行くあても無く、学園祭に参加した。こ…

静岡県 駿河湾 防波堤 東日本永易流王座決定戦

東日本永易流王座決定戦2010前日に近くの温泉で体を癒し、車中泊したが、体調不良?のせいか、安眠できずに当日を迎えた。 いつもならぐったりと爆睡して、スッキリのはずが、王座受付まで1時間を残して起きてしまった。徳さんや○つかさんもそのころに…

静岡県 駿河湾 防波堤 梅雨明け

梅雨明け梅雨が明けた。海の日の連休を利用して、徳山さんと○つかさんと静岡県で開催される東日本永易流王座予選会に参加。 静岡県駿河湾の南西に位置する焼津港一帯で大会が開催。地続きなんで、場所によっては、サビラー、エギンガー、投げ釣りと言った一…

三重県 熊野灘 防波堤 練習ぅ

練習ぅ この時期の釣り方がどうもわかんない。てことで水っけのありそうな漁港へ午後から釣行。 金曜日は、会社の親睦会で夜な夜な呑むべーで、釣行は、遅出の午後から。 鳥羽と良く似たところを選択して、じっくりと餌取りと戯れ、チヌがどんなタイミングで…

三重県 伊勢湾 防波堤 悩む・・・

悩む・・・ 皆さん、こんちは、少しブログサボリ気味の良平。なんかね・・・、体調も悪いし、釣果も悪いし、仕事も忙しい・・・。 この時期は、ほんと行く場所に悩む。ノッコミ一服、梅雨の水潮の影響でチヌも口をなかなか使わない。釣れてる場所に行けば釣…