紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 地磯 試練の時期

試練の時期先週、見つけたノッコミ場に半蔵さんと釣行した。 意気込み勇んで、居ても立っても居られない。半蔵さんも私に引っ張られるように前日に移動してポイントを確保することに。高ぶる気持ちを抑え、暗いうちから釣りを開始した。前回、フカセ釣り師の…

三重県 熊野灘 地磯 やっと見つけた

やっと見つけた連チャン2日目。事前に考えていたポイントもダメのような気がして、場所を絞れない。 三重地方は、夜になっても暴風で、風の音が恐ろしく聞こえる。事前調査ポイントも北西風には弱い、釣れそうにない。困った・・・。釣れると思うポイントが…

三重県 熊野灘 地磯 志摩のノッコミ2

志摩のノッコミ2今週も志摩ノッコミ偵察で連チャンで釣行。最近、週末になると天候が悪化し、先週同様に午前中まで雨が残る予報で、午後からの移動となった。 普通に朝から終日まで釣りができれば、連チャンという発想はないものの、半日では、どうも物足り…

三重県 熊野灘 防波堤→地磯 志摩のノッコミ

志摩のノッコミ連チャンの2日目。南紀から半蔵さんが気遣ってくれて、志摩のノッコミ偵察に同行してくれることになった。 まずは、ノッコミと言えばここと言われる防波堤にポイントを構えることにした。この防波堤は、沖までかなり遠浅で、ポイントは、竿2…

三重県 熊野灘 地磯 夜釣り

夜釣り多忙極まりない仕事のピークを越えてなんとか、土曜釣行が叶うようになった。田辺がノッコミ盛りに入ったことは知るものの、やはり人の居ない志摩方面に新規開拓がてらノッコミ場を散策しました。 今週は、連チャン!その初日は、金曜日から降り注ぐ雨…

三重県 熊野灘 防波堤 ヘダイの海

ヘダイの海 仕事多忙といいつつ、どうしてもロクマルの魅力に取りつかれて、ヘダイの海に釣行。 早めに現地に入るも雨が降り注ぎ、どうやら夜が明けても思わしくない天候でした。 狙いは、ヘダイの防波堤を避けて、もう少し外海よりの防波堤を狙い、早めに現…