紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行記 舞鶴湾 地磯

春近し ぼっちら、腰を据えて釣りたい今日この頃です。日ムラはあるもののノッコミが始まった若狭湾でしょうか? 舞鶴湾は、まだ、居付きが動いてる程度なのか、ポロポロと釣れだしてます。でも、最近の週末前に降る雨の影響もあるのでしょうか、土曜日は、…

交通事故に遭遇

死ぬちゅーねん! 火曜日に会社の人と麻雀を終え、帰宅途中に乗車したタクシーと警備保障の軽自動車が交差点で衝突!死ぬかと思いました。事故の経緯は、もうすぐ自宅に到着しようと、道案内で、少し運転席に乗り出した瞬間!右側から軽自動車が突っ込んでく…

釣行記 伊勢湾 防波堤

どっちにしようかな? 今週は、天気予報が怪しげなので、伊勢と若狭の両睨みで、雨が残る舞鶴をパスして伊勢に行くことに。 半蔵さんがホームで竿だされるようなので合流しました。 うーん( ̄~ ̄;) 書くことに困る釣りでした。 結果から言うとベラが一匹の…

釣行記 小浜湾)防波堤→舞鶴湾)地磯

餌取皆無の紀州釣り フカセ釣りで、ノッコミチヌの釣果が聞こえるようになった若狭湾です。 この写真の桜が散り、新緑眩しい季節に奴らはノッコミます。その頃になると団子への反応も示し、チヌの乱舞が始まるのが舞鶴ですね さて、今年は、ノッコミ体験を色…

釣行記 舞鶴湾 地磯

さーて、始動! ようやく、仕事の方も目処が立ち、釣りに集中できるところまで来ましたよん~♪ ノッコミと言えば、舞鶴!そうです。お決まりの舞鶴湾の地磯にノッコミ状況探りに行ってきました。 3ヶ月ぶりの釣行とあって、道具やら仕掛けやら、忘れちゃっ…