紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行記 070331舞鶴湾

ようやく紀州釣りで・・・ようやく夜の釣りからマズメに釣果が聞こえるようになりました。筏も釣果が乏しく、いよいよ道沿い本番というところでしょうか 今回は、行けば釣れるMyポイントに行きました。本当は、開拓したいんですが、これ以上ボーズじゃ、格好…

ついにETCを搭載!

釣キチには、ETCが必須! ETC割引きは、ご存知でした? 現代文明に馴染めない僕は、クリジットや掛けカードはことごとくパスしてきたんですよそう!なんでもかんでも「現金主義」なんです。いつも、専用道路の料金所で、ETC車両にどんどん抜かされ。それを向…

釣行記 070310舞鶴湾

一転、冬・・・ 最近の気候は、どうなってんでしょうか。先週、夜釣りで釣果のあったと思われる場所に釣行しました。人のふんどしでポイントを選ぶのもしゃくですが・・・。 天候は、晴れのち雨、水温11℃。もちろん紀州釣り。ウキフカセに後ろ髪引かれなが…

釣行記 070303舞鶴湾

もう春はそこまで ノッコミチヌを狙うか、まだ、居付きか、悩んだが、初期のノッコミチヌを狙うべく浅場に釣行 例年だとこの時期は、考えるまでもなく深場に走るのだが、水温が10度前後で推移しつつ、上昇傾向で、ノッコミ場の開拓も含め、通称「モー娘」…