紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 防波堤

晩秋チヌ3週連続、2日連荘。スキーじゃないけど、また来年復習から入るのも嫌なので、思い切って今年にかけてる私です。(笑) 2日目は、当初、渋チンポイント連荘もと考えましたが、一応、満足できたので、半蔵さんと北西の強風の中、タケジィさんが爆釣…

三重県 熊野灘 防波堤

渋チヌさて、今週は、先週に衝撃を受けた場所へ検証に行きました。半蔵さんは、タケじぃさんが爆釣されたポイントに行こうとするも強風のため敢えなく断念され、同じく渋ちんポイントへ。 鳥羽の名人の姿をしっかりと焼き付け、あれから1週間この渋ちんポイ…

三重県 熊野灘 防波堤

銀遊倶楽部の例会 連荘2日目は、「銀遊倶楽部」の例会に参加させてもらいました。 たまたま例会があり、半蔵さんのお気遣いで参加することになりました。この倶楽部の皆さんは、若い方が多く、紀州釣りへの情熱が半端じゃないので好きですね。 例会の開催場…

三重県 熊野灘 防波堤

衝撃! 今回も三重県に釣行。またまた2連荘の釣行です。先々週にK君が11枚揚げた場所に初日は行って見ることにしました。 今回も半蔵さんと同行しましたが、対岸に位置する場所でそれぞれ釣りをすることに。はっきり言って、私の釣りよりも「鳥羽の名人…

三重県 熊野灘 防波堤

冬近し・・・連荘2日目。前日は、新規開拓でヘロヘロになったので、確実に釣れる場所で一夜を過ごしました。 車中泊したんですが、それはそれは風の凄いこと、台風並みの暴風が吹き荒れ、寝るに寝れませんでしたが、明日は大丈夫かいな・・・。5時に起きて…

三重県 熊野灘 防波堤

どこいこかな?!水温も下がり始めて、どこでも釣れそうな雰囲気になってきましたね。日本海、太平洋方面と悩む中、鬼(半蔵さん)のいぬまに新規開拓と数釣りを楽しもうと連荘でいってまいりました。(笑) まず初日は、前から気になってた場所で、数釣りポ…

兵庫県 淡路島 防波堤

偵 察実りの秋、豊作の秋、いよいよ紀州釣りが熱くなる季節ですね。今回は、淡路島に去年、30枚近く釣った場所にポイントを変え、良型がいるのか?偵察に行って来ました。 HI-FIELDのかいちょうさんがお友達夫妻と来られてました。釣りをしてると地元のお…