紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 地磯 しかし、ムズイ

しかし、ムズイ昭和の日、昭和の人間、私の為の休み、行かねば・・・。 仕事をするべか、釣りするべか、悩み半蔵さんが出撃するならばと確認を入れた。するとどうやら釣行の構え!先週に半蔵さんがロープに入られ、2号ハリスをぶちぎって逃げた大物のポイン…

京都府 舞鶴湾 地磯 疑問が・・・

疑問が・・・和歌山に比べ、舞鶴のノッコミは質素である。和歌山のように爆発するようなノッコミは日本海ではないのだろうか?せめて、つ抜けできそうなポイントがあるのではないかと、今年から時期とポイントを見直す釣行をしている。 とりあえず過去の実績…

京都府 舞鶴湾 地磯 日中のノッコミチヌ

日中のノッコミチヌ新緑眩しい季節となり、日本海では、ノッコミ最前線となる。志摩地方のノッコミ開拓を一旦取り止めて、舞鶴へ釣行。 舞鶴の常連さん、なかひらさん、その師匠むらたさん、はしもとさんがフカセで狙い好調な釣果は耳にしているものの紀州釣…

三重県 熊野灘 地磯 むずい・・・

むずい・・・今回もフグ地獄のノッコミ場に出かけた。 例の如く、暗いうちからスタート。今週は、日照りが続き、水温も17℃近くまで上昇。浅場は、水温の上昇幅が大きい。今回は、サシエを残すをテーマにいろんなことを試みることにしている。サシエは、コ…

三重県 熊野灘 地磯 う・・ん、まぐれか

う・・ん、まぐれか納得するまで行くで!って感じ<`ヘ´> なんとか、サシエを残すことだけ考えて、なんとか、1枚拾えた。47~8cmのチヌだったが、1枚では、交通事故見たいなもんだし、納得はできない。もういっちょ!かな・・・(^^ゞ 釣 果 : チヌ 1…