紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行記 061021舞鶴湾→小浜湾 防波堤

う~ん・・・難しいですね舞鶴が愛しくなってきた今日この頃。ヤスリート夫妻と師匠と舞鶴界隈でヤスリート夫妻は、エギング、師匠は、この時期になると廻ってくる良型アジを狙いに舞鶴に集合!水温が20℃ちょいでかなり海底は冷え込んできている様子の日本…

釣行記 061015小浜湾 防波堤

おいおい!もう分かりませんヽ(´ー`)/ このままでは、帰れず、前日からの泊り込みで、同じ場所にチャレンジ。滋賀からの常連さんも同じく納得できずにリベンジの連チャン!こう言う人大好き!(笑)もっと居ないかな~♪ 朝から出撃の予定が、さすがに疲れて…

釣行記 061014小浜湾 防波堤

どなってるんだ?先週の低気圧と言う名の台風で、大荒れした外洋へ言うまでも無く、二桁狙いで小浜へ釣行しました。先週の3連休にうっぷんがたまったのかどうか、紀州釣り師が大集合!所狭しと並ぶ竿が凄かったです。 早朝は、餌取の活性が高く、ボラ、チャ…

釣行記 061008小浜湾 防波堤

もう嫌!どうなってんだか・・・せっかくの3連休に釣行するも、暴風雨に見舞われ、釣り自体をさせてもらえず、勝手に釣れたチヌ2匹。 初日は、風の音で目覚めるも、現地に行くと、強風、高波・・・。防波堤根元なら竿を出せるかと竿を出す!これは、無謀・…