紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 防波堤 忙しい・・・

忙しい・・・釣行記が遅れて申し訳ないです。最近、東京に出張が多く、週のうち5日なんかあったりするとぐったりでパソコンを開けようともしない。 さて、2週間分を一気にカキコ!2週連続、三重の渋いポイントに行った。家島諸島と同じで、チヌのノッコミ…

永易流王座決定戦 決勝ステージ 家島諸島

永易流王座決定戦2009 ~決勝~宴の余韻を残し、決勝戦。 決勝当日の天気予報が警報がでるほどの悪天候(雨量が半端じゃない)で、2番船による8時30分出船で開始されるとになった。決勝のルールは、勺の使用禁止、団子材は、事務局から与えられた材料で挑む…

永易流王座決定戦2009 予選 家島諸島

永易流王座決定戦2009 ~予選~紀州釣りクラブのフリーダム主催「永易流王座決定戦2009」に参戦。 この大会は、予選と決勝の二日間で争われ、予選の上位10名が翌日の決勝に進むことができ、決勝は、場所の不公平が無いように、1位者は、10位者のポイン…

三重県 熊野灘 防波堤

技の競演今一度、検証したいことがあり、前回の三重の防波堤に釣行した。 掲題の通り、このポイントには、さまざまな流派の紀州釣り師が終結する。紀州釣りで言うと、三大巨匠が有名だが、「小松流(小松康弘氏)」、「庄司流(庄司明良氏)」とネット界でご…

三重県 熊野灘 防波堤

団子配合の見直し車検の都合で、土曜日に車が使えずにいたが、半蔵さんの歳無しの釣果を聞いて、出撃を決意! 車検ということもあり、代車「ブルーバード」がるのだが、釣りに行くには、何となく面倒で、今週は、休みか?と思うも、半蔵さんの釣果を聞いて、…