紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 防波堤 アオリ来たりて・・・

アオリ来たりて・・・ 仕事漬けで、しびれを切らして、紀東方面に新規開拓。 最近、ほんと忙しい・・・。野球で言えば、内野のノックをしてもらう場合にグローブが届くか、届かないか、なら頑張れるのだが、外野にボカーンと打たれ取ってこい!みたいなくら…

三重県 熊野灘 防波堤 来た来た冬!?

来た来た冬?!今季最大の寒波が緩むと思って、釣行した。 仕事多忙、釣りなど言ってる暇無し!といえど、仕事ばかりでは、心が病んでしまう。今回は、実績場に釣行した。行く道中は、マイナス5℃の峠越え・・・。さすがにビビりながら峠を越えた。釣り自体…

三重県 熊野灘 防波堤 ドライブがてら

ドライブがてら年始早々の連ちゃん!2日目は、初日を早めに切り上げて、温泉と新規開拓の旅へ この時期のポイントがあまりにも少なく、開拓せねばと、以前に偵察した記憶をもとに場所探しを決行。色々探索したのだが、YAHOO地図(衛星写真)で気になった場…

三重県 熊野灘 防波堤 2009年初釣り

2009年初釣り 毎年恒例の元旦移動、2日の釣行。 年末年始に寒波襲来!2日は緩むだろうと睨んでの釣行だ。毎年、同じことを書いているが、この時期の紀州釣りは、終盤。厳しい時期の変わりめである。ただ、ひたすら忍耐と精神力の戦い。いわゆる修行・…

2010年元旦 ご挨拶

新年のご挨拶新春のお喜びを申し上げます。皆様方に、このホームページをご愛顧頂き今年で満10年を迎える事ができました。これもひとえに皆様方のお陰と思っております。あらためて感謝致します。どうもありがとうございました。 さて、ホームページを立ち…