紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 防波堤 釣りの幅が広がる

釣りの幅が広がるシルバーウイークの余韻を浸る間もなく、ツ抜け(二桁)狙いの釣行。 半蔵さんと相談して、今、もっともホットな数釣り場に行くことに。地元の方の話では、来る人すべてに釣果があって、それもツ抜けがあたり前みたいな状態らしい。型はカイ…

京都府 宮津湾 防波堤 大物場ポイント偵察

大物場ポイント偵察静岡遠征組の為に調査したポイントが天候悪化のため、釣行できず、せっかくなので釣行した。 この場所は、前週に半蔵さんが偵察済みだがポイントが広く、新たなポイントを偵察する。シルバーウィーク最終日で、釣り客も少ないとおもったが…

福井県 小浜湾 防波堤 清水からの来客

清水からの来客シルバーウィークに静岡県からにわかさん、黒ざ衛門さんが遠征、そして半蔵さん、私で若狭湾を攻める。 随分前からの計画で私も参加。来るからには釣って頂かないといけないということで、私もいろいろ情報収集するも、当日は、その情報をいか…

兵庫県 瀬戸内海 防波堤 マルキューカップ2009

マルキューカップ2009絶不調のまま、大会に参戦。※写真はタヌPONさん提供 出場せんとこうかなーと思うくらい絶不調のまま、大会当日を迎えた。参加人員は、約100名、ゼッケン番号80!!! 80・・・ これって初めての大きい番号・・・。誰に聞いて…

三重県 熊野灘 防波堤 にょろにょろ~

にゅろにゅろ~大会一週前とあって、練習ポイントを模索する。釣果もほしいが、竿3本以上のポイントが好ましい。去年、初めて釣行した、20分かけてハイキングかい!みたいな場所に設定。 が!現地に着く頃に潮回りをチェックすると、大潮ではないか!これ…