紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県 若狭湾 防波堤

やはり・・・先週の本命ポイントでボーズをくらい、かなりショックな私。 車検前で、土曜日に釣行できず、半蔵さんは、石川県へ遠征。最近の不調も手伝って今週は見合わせようかと寝付いたが、2時になると目が開く・・・。最近、横柄、いや、自分が名人にで…

三重県 伊勢湾 防波堤

調子こき過ぎ今日も半蔵さんとノッコミ一服でポイントを悩む。 本当は、狙いは日本海なのだが、天候も悪く、少し早いかと、半蔵さんを誘って、一昨年の爆釣ポイントに出向くことにした。 ポイントに到着すると珍しく先客が竿を出していた。ここで、紀州釣り…

和歌山県 南紀 防波堤

カイズは、ヘダイ大会の翌週、ノッコミの一服で、行く場所に困るシーズンに突入。 半蔵さんもどうやら行く場所に困っている様子。そんな時にイシバシさんにメールをしてみることに。紀北は、ピア以外は一服状態で、南紀方面ならなんとかという情報を得て、半…

兵庫県 家島諸島 防波堤 MFG紀州釣り部門親睦大会

MFG紀州釣り親睦大会 試釣の翌日は、MFGの第11回紀州釣り部門親睦大会。 前日、暑さ対策で、サウナに入り、20時に車中にて爆睡。寒さと周りが騒がしくなり目が覚めると時計はまだ1時を指していた。既に多くの競技者が集まり永易さんの声がひときわ目立…

兵庫県 家島諸島 地磯

MFG大会の試釣日曜日のMFG紀州釣り大会に備え家島諸島へ土曜日、試釣に出向いた。 大会当日は、深夜2時30分に集合しなければならず、毎年、寝ずの釣りを余儀なくされ、眠気との戦いとなる。前日に試釣し、眠気を誘発させ、現地で仮眠することで、ベストコン…