紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県 紀伊水道 防波堤 数釣り

数釣り先週の釣りで検証したいことがあり、再び、和歌山へ釣行。 徳さんが相変わらず釣りまくってる。しかし和歌山の魚影の濃さには驚くばかりだ。もちろんとくさんの腕前による釣果である。前回は、周りの釣り人が早割りして、釣果を上げるので、少し惑わさ…

和歌山県 紀伊水道 防波堤 腕試し

腕試し今週は、徳さんの爆釣を聞き、腕試しで和歌山のノッコミに行ってきた。 徳さんが、和歌山のノッコミを満喫してるとメールが・・・。爆裂釣果!知っては居たがせっかくの情報を頂き、一度、腕試しの意味で釣行。和歌山の土日は、満員御礼は、必須!話で…

三重県 熊野灘 地磯 志摩のノッコミ

志摩のノッコミ先週、釣行していないわけでもなく、今週も志摩方面に出撃。寝坊して昼からの釣行(汗) 先週は、土曜日に仕事の関係で、京都の福知山へ出張。ここまで来たら三重へ行くわけにも行かず・・・。偵察も兼ねて夕方に偵察したが、水温が10℃前後…

三重県 熊野灘 地磯 チューリップがサイン

チューリップがサイン今週も三重県の地磯へ。 しかし、週末は、寒い。平日は、雨が降り続き、週末は気温が下がる。桜も困惑しているのでは、無いだろうか?ひとつノッコミの目安をお知らせしよう。日本海で培った経験から来るものだが、三重県でも通用しそう…