紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行記 070527舞鶴湾

物は試し 先週で、ようやくフカセ釣りの未練を断ち切り、紀州釣りで試したいことがあったので仕事にめげず、釣行しました。 金曜日は、静岡県に仕事で出張してたんですが、雨の凄いこと・・・。舞鶴もこれじゃーやばいと経験から日曜日の夕方に照準を合わせ…

釣行記 070519舞鶴湾

うぅ・・名人に思うふ GWから一週空けて、釣行。GWの最終日から翌週にかけてチヌの活性が上り、ノッコミ、ノッコミを終えたチヌが入り乱れて釣れだしたそうです。と言うか、場所によっては、ずーっと釣れてるようです。 GWのときに知り合いになった、…

道具 多目的クーラーボックス

多目的クーラー ようやく思い描いていたクーラーが完成しました。これもひとえに橋本さんのお陰です。 以前から紀州釣りの「道具は、多い」と皆が思う、自身もそう思い、構想は思い浮かぶも技術が無く、仕方なく現在まで来ましたが、橋本さんとの出会いで、…

釣行記 070503,04舞鶴湾

うぅ・・・単発 GW後半戦!またしても連荘で釣行しました。車中泊して、眠たければ寝て、起きれば釣りと言った感じでしょうか(笑) なんと!紀州釣りのウキ一式忘れましたがな・・・(+_+) とりあえず、適当に寝ウキとか丸ウキとか100円くらいの購入し…