紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県 若狭湾 防波堤 王座予選延期

王座予選延期日曜日に和歌山県湯浅会場で、永易流王座予選会が台風の影響で順延された。 かんなり気合い入れて、照準を合わせたものの、憎き台風のおかげで順延・・・。急にやる気が失せて、釣りに行かず休養と思うものの、日本海方面は、天候回復が早まりそ…

和歌山県 紀伊水道 沖磯 MFG湯浅リベンジ

MFG湯浅リベンジMFG湯浅大会の釣りの内容が腑に落ちないので、リベンジも兼ねて今一度、同じ場所であるナバエに上がった。 なぎ丸渡船の受付に行くと、ばくだんさん、田中さん、M原さん、Iさん、かもやくんも来られていた。聞くとそれぞれに思いの場所があり…

和歌山県 紀伊水道 沖磯 MFG紀州釣り大会

MFG紀州釣り大会MFG紀州釣り部門の紀州釣り大会が、湯浅の沖磯で開催された。総勢60名の参加者が技を競い合う。 この大会は、試釣の一貫と考え、あくまでも目標は、永易流王座の予選突破!この目標ですらまだまだなのにMFGで結果を出すほど、まだ、湯浅を…

和歌山県 紀伊水道 沖磯 ようやくクリア

ようやくクリア土曜日は仕事で、天候の加減で日曜日に繰り下げた徳山さんと、運動会の延期に喜びを感じているいしばしさんと、まだ、釣果の出ない湯浅へいよいよ試釣。 週末からの荒天候が日曜日に入ってなんとか持ち直し、風は残るものなんとか釣りができそ…

若狭湾 小浜 防波堤 難行苦行

難行苦行10月に入り、以前、海中は、夏の形相。ぼちぼち数釣りの季節を迎えようとしている。私は、王座予選突破を目指し、必死のぱっちの悟りを切り開こうとしている。 数釣りしている仲間の釣果を耳にするも、王座予選突破!超難易度湯浅に挑むための準備…