紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県 家島諸島 防波堤 永易流王座予選2010

永易流王座予選2010予選当日。天候にも恵まれ絶好のコンディション。今年も精鋭が集まり、熱き戦いが始まった。 簡単に大会内容を書くと、勺の使用、空団子の投入が禁止。あとは普通の紀州釣りで、参加者27名中、7名が翌週の決勝に進出できる。去年に比べ…

兵庫県 家島諸島 防波堤 大会試釣

大会試釣期待に胸含まらせ永易流王座決定戦の予選会の前日、試釣に出向く。 本当は、先週に出向く予定も、何となく一人もさみしいというか不安だろうか、なので、切羽詰まっての前日試釣となった。てつさんやばくだんさんの情報によると先週の釣果は芳しくな…

釣り以外のこと  いかん恋心が・・・

いかん恋心が・・・ 韓国ドラマを何気にみたら心時めいた。まだまだ若いのかもかも(笑)しかし、タイプだわ(@_@;)

京都府 舞鶴湾 地磯 攻め方替えねば

攻め方替えねば今週は、予選会の練習で家島と思っていたが仕事の関係で、京都に行かねばならず舞鶴湾で調整。 しかし、舞鶴は難しい・・・。ポイント選択もあろうが、そのポイントの最大釣果を見てもしょぼすぎ。舞鶴全体では、フカセでつ抜けなんかざらで、…

京都府 舞鶴湾 地磯 警戒心

警戒心先週は、土日が仕事で、とても釣りに行ける状態でもなく、GWに釣行したこともあり、先週は、お休み。さすがに一週明けると居てもたってもいられず前日の夕方にはポイントに到着(笑)。紀州釣り中毒の末期か?! 今回は、場所を変えて、外洋近くのポ…

京都府 舞鶴湾 地磯 若狭湾ノッコミ開幕!

若狭湾ノッコミ開幕!衝撃の一夜から明朝、村田さんとナカヒラさんと別れ、一人居残りの検証。 さて、どうしたものか一休さん状態からスタートした。まずは、橋本さんの場所に入らせてもらう。これで、チヌが居ないとは言わさない、言い訳できない。この周辺…

京都府 舞鶴湾 地磯 恒例のバーベキュー

恒例のBBQ新緑眩しい季節到来、気温もカンカン照りが続きようやく若狭湾もノッコミ開幕。 舞鶴湾に限れば、ようやく釣り人が待ち望んだノッコミの走りが始まった。一昨年くらいだろうか?道沿いの常連さんで年に一度のBBQを含む、釣りの集い。皆さんは、…