紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県 紀伊水道 防波堤 のんびりと・・・(汗)

のんびりと・・・(汗)2日目。温泉にのんびり浸かり、愛知県からのぶりんさん(若狭湾で知り合った)を和歌山にご招待。 昨年の6月頃に王座に敗れ、のんびり釣りをしようと若狭湾に釣行した時に同じ場所で紀州釣りをされていたノブリンさんです。その時の…

和歌山県 紀伊水道 防波堤 とりあえずクリア

とりあえずクリア!前回の課題である10枚の目標クリアのために釣行しました。 さすがにGWのスタートと言うこともあり、釣り人が多かったです。30人くらいいたんではないでしょうか?前日に徳さんが同じ場所で釣りをしていて、場所取りをお願いするもや…

和歌山県 紀伊水道 防波堤 納得いかず居残り

納得いかず居残り連チャンの2日目。なんだかんだ言いながらツ抜けできなかったことに納得がいかず翌日も同じ場所で釣りをしました。 今日は、前日とはがらりと天候が変わり、夕方に雨予報がありましたが、外れて良い天気でした。さすがに日曜日と言うだけあ…

和歌山県 紀伊水道 防波堤 和歌山ノッコミ

和歌山ノッコミ三重県のノッコミが小型化してきたため、数釣りのできる和歌山に照準を変えて出向いた。 和歌山のノッコミは、かなり遅れている?と言うよりいまいちの様子。それでも気の早い私と徳さんは、和歌山のノッコミを堪能しようと出向きました同じ日…

三重県 熊野灘 地磯 ノッコミ小型化

ノッコミ小型化何が何でも55超えを目指して三重県に またもや釣行前日に雨・・・三重県の水温を覗くと17℃くらいから13℃まで急低下・・・まー浅場は、天候次第で水温も上がるので、いいかと釣行しましたがやっぱり渋い 竿を出したのが10時ごろだった…

三重県 熊野灘 地磯 久しぶりの降雨

久しぶりの降雨いい感じで、水温が上昇、安定してきましたが、週末の降雨で、水温が下がり、かなり厳しい釣りを虐げられました。 この時期は、やはり数よりも型狙いで釣行してます。しかしながら55の壁は、私には高い壁です。どうしたんでしょ?三重のチヌ…

三重県 熊野灘 地磯 寒の戻り

寒の戻り徳さんの驚愕の釣果を聞き、居ても立ってもいられず、気合入れて釣行。 久しぶりに夜中に移動、陽が昇るころから竿を出しました。やる気満々! でもね・・・水温計ると午前中14℃、午後から18℃と急激に変化があり、浅場の欠点でもある水温の変化が大…