紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘 防波堤 この時期に26枚?!

この時期に26枚?!前回の釣行でボーズをくらい、このままでは、終われない今年最後の釣行 前回は、先生(SONOさんのことこれからこう言います(笑))と同じ日に竿を出すも、お互い気になるポイントがあったので、別行動。私は、良型チヌを求めて、彷徨う、…

三重県 熊野灘 防波堤 大物を求めて

大物を求めてどうも伊勢志摩方面の大物場は、小チヌが居て、大物が出そうな雰囲気でもなし、海水温の影響だろうか?徳さんと大物を求めて手当たり次第にポイント開拓している 以前に偵察して時期的なもので釣れないのだろうと今一度、見返しつつ、ポイント散…

三重県 熊野灘 防波堤 一発大物狙い!

一発大物狙い!2日目。徳さんとポイント選択に悩むも、以前に1.7号のハリスが幾度と切られた正体不明の大物が潜むポイントに決定 ここは、やっさん@ヤスリートも竿を出したことがあって、チヌが釣れたことがないが、噂では、大物がかなり期待できるポイ…

三重県 熊野灘 防波堤 一発大物狙い?!

一発大物狙い?!三重方面のぼちぼち一発良型狙いの季節がやってきた。年末も残すところ10日、行けるかどうかも定かでないので、連チャン釣行。 初日は、SONOさんとご一緒して、先週にSONOさんが単独釣行で、小さいながらも入れグイになったポイントに出向…

三重県 熊野灘 防波堤 もう冬なのかな?!

もう冬なのかな?!12月に入り、過去を振り返るとこの時期の釣行はほとんどなく、全く情報がない。若狭湾は、天候不順で、三重県の調査釣行。 前日の仕事が遅くなり、寝坊して、午前10時に現地着a、風も無く、釣り人もおらず絶好のコンディション。ゆっ…