紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 熊野灘→伊勢湾 防波堤 餌取り

餌取り暑い!!この一ケ月どれだけの人々が発した言葉だろうか。日本海域の水温が異常な数値を示す。新規開拓に出かけた。 どこ行っても釣果はさほど変わりない?だろうと以前から行かねばと思ったポイントに出向く。5漁港を一日で回り、2か所で竿を出すも…

福井県 若狭湾 防波堤 忘れていたもの

忘れていたもの金曜日に福知山に出張が入り、そのまま居残って、若狭湾に出撃。 最近、若狭湾も不調が続く場所が多い。いつも釣れ出す場所が釣れていない様子。去年の7月頃に竿を出した場所に出向くことにした。 この場所は、チビが多いも魚影が濃い。浮い…

三重県 熊野灘 地磯→防波堤 しかし釣れん

しかし、釣れんここ最近すっきりしない釣りが続いてる。この時期に好調な場所に出向く。 しっかし、釣れない!居るだろうけど、下手なんだろうねまず午前中に出向いた場所は、チヌは濃いが、釣り的には面白く無い場所。それもこの時期に群れが入ってくる。面…

兵庫県 淡路島 防波堤 THE淡路

THE淡路 2日目、去年、数釣りした場所で待ち合わせしようと移動するも盆踊りやら花火、キャンプまでされてとても釣れそうにないので、徳さんが紀州釣りしたことのない定番ポイントへ。 ここは、これからだがチヌは濃い場所。今の時期なら型も見込め、楽…

兵庫県 淡路島 防波堤 チヌが濃い・・・

チヌは濃い・・・夏期休暇を利用して、1泊2日で、淡路島を攻略しようと徳さんと出撃。徳さんは、2日目から合流の予定。 初日事前に現地入りして、淡路のポイント開拓。でもね・・・、盆休みの高速1000円がないやん!!!やっぱ1000円違ったら高い…

京都府 宮津湾 防波堤 若狭湾偵察

若狭湾偵察皆さんいかがですか?私は全然あきません・・・。しかしながら各地から釣果が聞こえ始めました。数釣りの季節が近づいてる模様。徳さんが一度若狭で紀州釣りがしたいと案内場所の検討をしつつ偵察。 この時期の釣りは、経験から海水浴場の近辺が狙…