紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都府 舞鶴湾 地磯 ゴミ・・・

ゴミ・・・こんちゃ!急に仕事が多忙に・・・。我が社の年商の半分以上の大商談が転がりこんできててんてこ舞いです。 釣りも大事ですが、やはり仕事あっての釣りです。息抜きも兼ねて釣行記を書いてます。また、この釣行がボーズで書くのも億劫だったのが本…

京都府 舞鶴湾 地磯 ずらし釣り

ずらし釣り今週からステージを和歌山県から京都府の舞鶴湾に変えての釣行です。どんなドラマが待っているのか 和歌山で、覚えた「ずらし釣り」(勝手に命名)、エ○ドレスのたかさんの釣りを必死に盗み見(笑)、永易さんからヒントを頂いた釣り方。ノッコミ…

和歌山県 紀伊水道 防波堤 和歌山ノッコミ終了?

和歌山ノッコミ終了?変則GWの最終日に徳さんと最後のノッコミを堪能しに行きました 前回の場所に行くと、誰も場所取りしていないんですぅ・・・(汗)これって、あかんのちゃうん?と徳さんと貸し切り状態の中やりました。潮都会の方も一名いらっしゃいま…

和歌山県 紀伊水道 防波堤 ずらす

ずらす前回、永易さんから貴重なヒントを頂いたのでその練習に行ってきました。 ノッコミの対応が一辺倒だったので、少し、団子からサシエを抜く(サシエを動かす)釣り方を身に付けようと思って釣行。当日は、徳さんが連荘の2日目だったので、午前中までご…