紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 地磯 ノッコミ小型化

イメージ 1

ノッコミ小型化


何が何でも55超えを目指して三重県


 


 


 


 


 


またもや釣行前日に雨・・・


三重県の水温を覗くと17℃くらいから13℃まで急低下・・・


まー浅場は、天候次第で水温も上がるので、いいかと釣行しましたがやっぱり渋い


 


竿を出したのが10時ごろだったでしょうか?


開始からウキに反応はでないんですが、団子の割れが異常に早く、混乱しました。


団子の割れは速いがサシエは残る(ボケ、オキアミ)。近辺でキスがよく釣れていたのでキスが群れてるんでしょうね


団子を感じる棚で、やっているといきなりコン、スコーンとチヌ46cmが竿を曲げました。


13時ごろだったかな?!これまた、このポイントでは、異常に速い時間です。


写メ取ろうとしたら跳ねて逃げましたが(--;


 


これは、かなり釣れるとワクワクしましたが、14時ごろから強風が南から北からと吹き荒れて、思うような釣りができません。


仕掛けを安定させようと必死で頑張り4枚追加して終了。


 


そろそろ三重県も型より数に変ってきたようですね


 


 


釣 果 : チヌ 5尾(46cmx2、38cmx1、30cmx2)


サシエ : ボケ


餌 取 : フグ(1度ハリを)、ボラが活性悪かったかな


水 温 : 19℃ 上がりすぎでしょ!(汗)


 


中潮
日の出入り : 05:21,18:24
満潮     : 04:26,16:54
干潮     : 10:39,22:56
気温     : 11~22℃
体感温度  : 風が強烈で寒い
天気     : 曇り後晴れ
風向き   :  14時ごろから北西暴風