紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 地磯 寒の戻り

イメージ 1

寒の戻り


徳さんの驚愕の釣果を聞き、居ても立ってもいられず、気合入れて釣行。


 


 


 


 


 


久しぶりに夜中に移動、陽が昇るころから竿を出しました。


やる気満々!


 


でもね・・・


水温計ると午前中14℃、午後から18℃と急激に変化があり、浅場の欠点でもある水温の変化が大きすぎて、チヌのやる気も無くなってる?


 


いつもだと12時頃にフグとボラの活性が上がって、チヌ!みたいなことになるんですが、さっぱり!


15時頃にボラを2匹かけてしまって、また、ボラかと思ったらチヌだったみたいな


そこからやる気のあるやつを片っ端から釣ろうと、棚を詰め気味にしたんですが、さっぱり!


いま取り組んでいる、棚の調整を色々するも、これまたさっぱりで終了。


 


釣ったやつは、胃袋みたんですが、今、まさに回遊してきて、釣れた!みたいな感じだったんで、群れが小さく、素通りしたのか・・・


エメラルドグリーンの綺麗なチヌだったんで、単独とは考え難い・・・


定着させることが出来なかった・・・・のか・・・


気になるのは、やはり水温の変動、低水温でしょうかね


 


和歌山も気になり出しましたが、ここも釣りきってないし、もう少しがんばります!


 


 


釣 果 : チヌ 1尾(44cm)


サシエ : ボケ


餌取り : ボラ、フグ少々


水温  : 午前中14℃→午後から18℃


 


大潮
日の出入り : 05:39,18:14
満潮     : 05:26,17:35
干潮     : 11:29,23:43
気温     : 7~17℃
体感温度  : 肌寒い
風向き    : 北西の風弱い