紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

和歌山県 紀伊水道 防波堤 とりあえずクリア

イメージ 1

とりあえずクリア!


前回の課題である10枚の目標クリアのために釣行しました。


 


 


 


 


 


 


さすがにGWのスタートと言うこともあり、釣り人が多かったです。30人くらいいたんではないでしょうか?


前日に徳さんが同じ場所で釣りをしていて、場所取りをお願いするもやはり良い場所は、取れずで、端っこでした。(徳さんありがとうね)


徳さんの前日の釣果は、12枚。簡単にクリアしやがる・・・。


 


徳さんから状況聞くと前回とおんなじ感じだったので、課題の釣りにはよかったかな


 


結果から書くと11枚でした。


今年のこの場所の条件では、最低条件クリアでしょうかね


エンドレスの方がたぶん竿頭だと思うのですが、その方も11~12枚でしょうかね


 


釣り方は、やはり団子割ってくるチヌが少なく、夕方17時頃まで、かなり苦戦して3枚だったかな。潮がぜんぜん動かなかった・・・。このポイントでは珍しい。


どうしても団子を割らして釣ろうとするとこんな釣果になります。


前回のたかさんの釣りもそうですが、団子が割れて、サシエが抜けた時に釣ってらっしゃるので、そういった釣りをせねばならない状況なんでしょうね


夕方は、群れが変ったのか、45cm前後が入れ食いになりました。このチヌは全部団子を割って釣りました。最後なんか、団子着低と同時に団子を割ってきましたからね


 


一応、目標は、クリアしましたが、夕方のチヌを除くと課題克服とは行かないですね。


どうやって釣ればいいか、わかったんで、あとは、そんな釣りをするか、やはり団子を割らすような工夫をするか、色々試してみようと思います。


 


エンドレスの方々お疲れ様でした。ピーちゃん差し入れありがとうね。


 


釣 果 : チヌ 11枚 (48cm~30cm)


サシエ : ボケ


餌 取 : フグ少々


水 温 : 18.5℃


 


中潮
日の出入り : 05:12,18:41
満潮     : 03:32,15:58
干潮     : 08:54,21:58
天候     : 晴れのち曇
気温     : 8~19℃
体感温度  : 風が吹かねば暑い!
風向き    : 北西の微風から夕方南西の強風