紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

和歌山県 紀伊水道 防波堤 和歌山ノッコミ

イメージ 1

和歌山ノッコミ


三重県のノッコミが小型化してきたため、数釣りのできる和歌山に照準を変えて出向いた。


 


 


 


 


 


 


和歌山のノッコミは、かなり遅れている?と言うよりいまいちの様子。それでも気の早い私と徳さんは、和歌山のノッコミを堪能しようと出向きました


同じ日に違う場所で、徳さんと竿を出すことになったのですが、この徳さんが曲者で、気合入ると天気予報は、必ずと言っていいほど「雨」・・・。そうなんです。かなりの雨男なんです。注意しましょう(笑)


 


釣りの方は、暴風と雨に悩まされて、夕方はさらに寒さのおまけつきですわ!(><)


さすがに堪えました・・・


暴風雨の中、横風が強烈で、白波まで立って、団子投入にかなり気を遣いました。


釣りのことを語れる状況ありません。一瞬、風が緩んだ時の釣果ですかね。


 


結果、7枚!もちろん竿頭ですわ!!ヽ(´▽`)/へへっ


 


 


 


 


 


昼から誰もいなくなりました(汗)そう一人ぼっちの釣りです。


徳さんは、なにやら21枚釣ったそうな!!あほや!!この天候でようやるわ


たぶん投網でも使ったんでしょうね………( ̄∇ ̄)ニヤッ


 


 


このままでは、帰れない!ってことで、翌日もしました、アハ


 


徳さん、お見事!紀州釣りさんお疲れさまでした、楽釣さん暖かいカコーヒーの差し入れありがとうございました。ほんと生き返りましたm(__)m


 


釣 果 : チヌ 7尾(45~28cm) 


サシエ : ボケ


餌取り : フグ少々


水 温 : 15℃


 


中潮
日の出入 : 05:19,18:36
満潮    : 08:18,22:42
干潮    : 02:55,15:35
天候    : 雨のち曇り
風向き   : 南の暴風
気温    : 15~17℃
体感気温 : 雨降っても寒さは感じず、夕方かなり冷え込んで寒かった