紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

兵庫県 淡路島 防波堤 THE淡路

イメージ 1

THE淡路


 2日目、去年、数釣りした場所で待ち合わせしようと移動するも盆踊りやら花火、キャンプまでされてとても釣れそうにないので、徳さんが紀州釣りしたことのない定番ポイントへ。


 


 


 


 ここは、これからだがチヌは濃い場所。


今の時期なら型も見込め、楽しめるはずだったが!ここも高水温の影響か、フグパラダイス!もう強烈で、半端な数ではなかったかな。


昨日、渾身の握りをしたこともあり私は、内向きのフグから逃げて、徳さんは、どこへ行っても外向きとこだわり貫き、竿をだした。


さすがに外向きは、フグやカワハギが強烈そうで、さすがの徳さんも苦戦するが良型のチヌをゲットする!さ、さすがやねん!(^^;


しかし、さすがにTHE淡路を堪能したのか、午後からは内向きで、仲良く竿をだした。


 


ほんま釣れません!二人で、6枚?だったかな・・・。


ゆるい釣りをしてることを気付かせた釣行だったろうか。


 


もうフグいらん!(T^T)


 


 


釣 果 : チヌ 3尾(15~22cm)


サシエ : ボケ、ボイル


餌取り : なんせフグ!、チャリコ


水 温 : 30℃


 


中潮
日の出 : 05:20
日の入 : 18:52
満潮  : 00:29、12:10
干潮  : 06:30、18:34
風速  : 南風3m
気温  : 25~31℃