紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 地磯→防波堤 しかし釣れん

イメージ 1

しかし、釣れん


ここ最近すっきりしない釣りが続いてる。この時期に好調な場所に出向く。


 


 


 


 


しっかし、釣れない!居るだろうけど、下手なんだろうね


まず午前中に出向いた場所は、チヌは濃いが、釣り的には面白く無い場所。それもこの時期に群れが入ってくる。


面白くないと言うのは、チヌ以外の餌取りがほぼ皆無で、待ちの釣りだろうか、ウキが消し込めばチヌといった冬場のようなポイント。


3投目くらいでちびっこが竿を曲げて、どんだけ釣れるかと気合入れるもそれっきり!待てど暮らせどウキに変化がない。ほんと面白くない。でも群れが回ってくると釣れまくる。今の時期にこれじゃー・・・、とやはり餌取りの課題克服のために早々とこの地を後にした。


 


午後からいつもの漁港、ヒムラはあるものの釣れ出したようだ。


しっかし!この日は全くチヌの気配無し、そのままなんにも無く、竿をたたむ。


 


しっかし!つれん!


 


居ないわけではないがこの時期の釣りがいまだわからん良平でした。


 


はぅ・・・


 


 


釣 果 : チヌ 1尾(30cm)


サシエ : ボケ


餌取り : 午前:キス、フグ少々、 午後:フグ、グレ、ベラ


水 温 : 30℃


 


小潮
日の出入 : 05:13,18:41
満潮    : 10:31,21:45
干潮    : 03:56,15:47
風速    : 南風5m
気温    : 30~33℃