紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

京都府 舞鶴湾 地磯 恒例のバーベキュー

イメージ 1

恒例のBBQ


新緑眩しい季節到来、気温もカンカン照りが続きようやく若狭湾もノッコミ開幕。


 


 


 


 


舞鶴湾に限れば、ようやく釣り人が待ち望んだノッコミの走りが始まった。一昨年くらいだろうか?道沿いの常連さんで年に一度のBBQを含む、釣りの集い。皆さんは、フカセで私のみ紀州釣りをやる。


しかし、好天に恵まれBBQで常連さんと宴で盛り上がり、釣りの武勇伝を聞くのはいつも楽しい。でもね・・・、皆さんおっちゃんやし、去年と同じことしゃべってますよ(笑)


橋本さんと村田さんは、お酒を飲まない(たぶん飲めないのでは無さそう)ので、少し寂しいもののそれはそれで、ほんと楽しい一日を過ごした。ナカヒラさんと私は、二日酔いですわ(笑)


あー楽しかったものだ、来年が待ち遠しい♪皆さん、また、来年もお元気でお会いしましょうね!


 


 


 


・・・


 


 


 


それで終わりって?釣り?の方ですか・・・(-_-;)


橋本さん、村田さん、ナカヒラさんの順で、バカ釣りだ。まー一番年下の私に気遣いも無く、よく竿を曲げてますわ!!全員で22枚!!!それも皆さん年無しゲット!!(笑)


橋本さんなんかマキエ打たずに4~5枚揚げてただろうか・・・どんだけおんねん!!!


ナカヒラさんは、私に気遣ってくれたのだろう、一枚目は、見事にバラシ・・・。でもね、連荘しますのん!シクシク


和歌山の隣のおっちゃんの気持ちが良くわかります、シクシク


みんな大人げないわ!!シクシク(笑)


あ!もちろんフカセですけどね。シクシク


 


 


しかし、団子に興味示さないチヌがぎょーさんいただろうか。何が違うのだろうか?!


翌日、私一人居残りで検証するしかないでしょ。シクシク(T_T)


 


橋本さん、村田さん、ナカヒラさん、お疲れ様でした。しかし、皆さんお見事でした。
来年もお元気でいてくださいね(^_-)


 


釣 果 : ボーズ  ※ほとんどが40cm台で、40後半もたくさん!


サシエ : 生オキアミ、ボケ、サシアミ


餌 取 : カレイ


水 温 : 16℃