紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 地磯 夜釣り

イメージ 1

夜釣り


多忙極まりない仕事のピークを越えてなんとか、土曜釣行が叶うようになった。田辺がノッコミ盛りに入ったことは知るものの、やはり人の居ない志摩方面に新規開拓がてらノッコミ場を散策しました。


 


 


 


今週は、連チャン!その初日は、金曜日から降り注ぐ雨が昼まで残り、大阪を出発したのが、土曜日のam11:00頃・・・。


なんやかんやと昼飯、渋滞と到着が16:00頃か?(笑)


こんなのんびりした釣行は初めてで、事前に偵察した場所を探すも道に迷って、適当な場所でやることした。


経験から、ノッコミポイントは、浅い場所で、時合いは、夕方から20時くらいまでなんですね。浅い場所の近くに深い落ち込み(駆け上がり)でもあれば絶好なのだが、海図が無いためそれは釣りをして探ることにした。


足元は、スケスケで30~50cmだろうか、シャクでかなり遠投して、なんとか2ヒロ程度かな。とりあえず、その周辺に徹底的にポイントを作って、ウキが消し込むのを待つことにした。


 


なーんにも来ませんわ!土砂降りの雨の影響だろうか、ちと場所選択に失敗したかもしれない。


水温も13℃くらい?


でも、フカセなら十分すぎる水温だが、紀州釣りではちと辛い・・・。


結局、20時ごろまで頑張るもウキに変化が見られず、納竿とした。


 


もともと翌日勝負と温泉につかり、体を癒すことにした。


合歓の郷の温泉は、22:30までやっていてほんと助かりますね~


 


 


釣 果 : チヌ 0尾


サシエ : オキアミ、ボケ


餌 取 : いない(T^T)


水 温 : 13.0℃