紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

和歌山 湯浅 沖磯

イメージ 1

MFG紀州釣り親睦大会


行って来ました!和歌山!僕にとっては、今だ実績の無い湯浅の沖磯!どうしようもない場所です。


 


 


さて、さて、今回は、舞鶴から一気に紀州釣りの本場に意気揚揚と出向きましたが、やっぱり、不発・・・。


どうも水が合わないのか、大会特有の人が入り過ぎなのか、腕が未熟なのか、37名で、3名の釣果では、さっぱりわかりません。


僕が上がった磯は、タテカルモ島と言う、松の下と言うポイントでした。


実は、湯浅に4回行ったんですが、松の下2回、二のハエ2回、それも同じポイントを選ぶと言う、もちろん、抽選番号で、決められた磯なんで、偶然なんですけどね(笑)


もうそれだけで満足してたりして・・・(汗)


しかし、こんなことあるんですね。くじ運がいいのかな?!


 


さて、釣りの話題ですが、ばくだんさん、永易さんと言った名手名人と同じところなんで、自分の釣りよりも、そちらに集中して、技術を盗んでいました(笑)


なんだかな、沖磯のくせに餌取が皆無の状態で、朝と昼ぐらいに少し活性は上がったんですが、うんともすんとも反応の無い世界が続いた釣りでした。


色々、ポイントを探りながらやってみたんですが、あきませんでした。


ボーズくらって、悔しいですけど、この大会は、名人名手の方と一緒に釣りができて、勉強になるんで、そっちが僕にとっては、楽しみでした。


次回は、家島なんで、またまた、楽しみだな~


 


すんません・・・。釣りの方が語れないのは、実は、磯でこけて、右手の平と腕をぱっくりと切ってしまって、団子がちゃんと握れなくなるトラブルに陥ったんです。あーどんくさいですわ(笑)


大事にならなくて良かったです。大会の関係者にもご迷惑掛けれませんしね。


田中さん、いつもお気遣いありがとうございます。m(__)m


関係者の方々、どうもお疲れ様でした。


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ


餌 取 : 磯ベラ、チャリコ、ボラ


水 温 : 19.5度