紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

舞鶴湾 地磯

もう、倒れます...


 


GW2日目も、引き続き車中泊して、同じポイントで竿を出しましたよん。


 


 


今日は、意地でも紀州釣りで釣っちゃる!!!と意気込んで、


 


また、ボーズ!!!


 


はぅ・・・・。もう立ち直れませんわ┐(´ー`)┌


 


今、僕が持てうる知識と経験を全力で、挑んで、この有様ですわ(笑)


 


下手!(死)


 


今年の紀州釣りを振り返ると、技術にうつつを抜かしていたみたいで、ノッコミチヌは、寄せる!を忘れていました。


初心に戻り、手返しを多くして、仕掛けのメンディングにも注意を払い、朝から晩まで、神経を集中して!


 


ボーズですねん!!!!(T^T)


 


線路(ボーズ)は、続くよ~♪どこまでも~~♪


 


どこからとも無く、聞こえてきますねん!!!怖い!!!(><)


 


周りは、フカセばかりで、ナカヒラさん、Mさん、常連さん多数居ましたけど、M師匠のたった1枚でした。


そのことから推察するに、チヌの回遊がどうも単独のような感じですかね?M師匠も突然釣れたような感じだったとおっしゃってますし、どうも遠巻きに食い気の無いチヌが入るように思えました。


たぶんですが、餌取のアジが回遊していないので、ノッコミ初期の一発狙いなのかも知れません。


5月中旬以降に群れが入って、活性するのかも知れませんね


ナカヒラさん、Mさん、2日間お疲れ様でした。m(__)m


 


釣 果 : チヌ ボーズ   もうすぐしたら釣り辞めますわ(ToT)/~~~


サシエ : オキアミ、ボケ


餌 取 : ハゼ?