紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

舞鶴湾 地磯

フカセ釣り


 


GW後半、直前に仕事が入りどうなることか、焦りましたが、なんとか、釣行して来ました。今回は、2日連荘で行ってきましたよん


 


 


初日は、どうしても紀州釣りで、釣果を見ることができず、フカセ釣りで試みました。


なんでしょう。ノッコミ初期の餌取皆無で、紀州釣りをしていると無性に、これって紀州釣り?と最近、思います。


団子が割れて、1~2分流して、または、サシエを安定させて1~2分待って、サシエが無傷で返ってくる・・・。


 


おもんない!!┐('~`;)┌


 


まー釣れてないからフカセでもしたら釣れるかなと思ったんですけどね・・・┐(´ー`)┌


 


釣れませんねん!!これが・・・シクシク


 


朝まずめに、居食いで、聞き合わせして、ドラグが出るほどの反撃にあったんですが、ハリスが中央で、ぷっつりと切れてしまいました。


釣れて居ないときは、そんなもんですね・・・。釣れているときは、マメに仕掛けをチェックしているのにねぇ~


 


はぅ・・・。


 


舞鶴湾どうなってるんでしょう?1枚や2枚は上がってるみたいですけど、そんなん!のっこみちゃいますやん!


 


はぅ・・・。


 


愚痴しかでません・・・。(T^T)


 


でもね、ナカヒラさんとその師匠のMさんのはからいで、バーベキューして、楽しかったですわ~


どうも、ありがとうございました。


 


2日目に続く...(笑)


 


釣 果 : フカセ釣り  チヌ  またしてもボーズ


サシエ : オキアミ、ボケ


餌 取 : タコx3、ベラx1