紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

福井県 若狭湾 防波堤 王座予選延期

王座予選延期


日曜日に和歌山県湯浅会場で、永易流王座予選会が台風の影響で順延された。


 


 


 


かんなり気合い入れて、照準を合わせたものの、憎き台風のおかげで順延・・・。急にやる気が失せて、釣りに行かず休養と思うものの、日本海方面は、天候回復が早まりそうなので、とりあえず団子を握りに。


やはり数釣りもしたいが、予選突破が目標。若狭湾随一の餌取りの宝庫へ。


気合い入れて臨むも、陽が昇ると同時に餌取りの活性が皆無になり、まるで冬のような海に様変わり。


生オキアミが残る中、突然、ウキにモジモジ当りがあり、大きく合せるとマダイが上がった。


それ以降は、フグ一匹にハリを持っていかれたので、早々と昼食と休憩に入る。


まったく、なんにもいない。どうなってんだか?


昼からは、天気予報が外れ、土砂降りの雨が降り出したので、団子も切れてたこともあり、終了。


 


おかげでたまった釣りのDVDを釣り場で見れて、ある意味良い勉強になっただろうか。


永易流、荘司流、おまけの山本太郎のDVD、夕方まで見てたかな(笑)


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : オキアミ、ボイル、コーン、死にボケ


餌取り : マダイ、チャリコ、フグ ※陽が昇るまで強烈!以降皆無


水 温 : 23.5℃


 


小潮
日の出入 : 06:17,17:04
満潮    : 07:03,22:35
干潮    : 15:15
風向き   : 北西の風穏やか→南東の風強烈
天候    : 曇りのち雨
気温    : 14~20℃