紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

若狭湾 小浜 防波堤 難行苦行

難行苦行


10月に入り、以前、海中は、夏の形相。ぼちぼち数釣りの季節を迎えようとしている。私は、王座予選突破を目指し、必死のぱっちの悟りを切り開こうとしている。


 


 


 


 


数釣りしている仲間の釣果を耳にするも、王座予選突破!超難易度湯浅に挑むための準備を進めている。


餌取りわんさかで、チヌの魚影が濃い場所・・・。


 


小浜の漁港に出向く。


どうも釣況はパッとしないというか、釣り人が全く居ない。


ここは、ボラ、サンバソウ、カワハギ、フグが強烈で、練習にはもってこいのポイント。


湯浅攻略は、単に持たせてだけでは釣れないので、チヌのタイミングでサシエを食わせる間を作る練習。ただ、それだけに徹し、やるものの、数度、サシエが残せたが、チヌにつながらず。


 


午前中にチヌが居ない?(少ない)なら練習にもならず、開拓を兼ねて、場所移動。


いろいろ候補を上げて行ってみるも、なんだろう?餌取りの皆無の場所が多い。


2か所程、竿を出すも餌取りの活性の低さにうんざりで、結局、夕方の時合いを迎えずに、竿を置いた。


 


あーあーなにしてんだか、最初のポイントで、通せばよかったかな?!


あーあー数釣りしたいのん(T^T)


 


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : コーン、サナギ、オキアミ


餌取り : ボラ、カワハギ、フグ、キス


水 温 : 28度


 


長潮
日の出入 : 05:52,17:41
満潮    : 07:10
干潮    : 15:55
風向き  : 南東の風強し
気温   : 暑い、18~30℃