紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 伊勢湾 防波堤 悩む・・・

悩む・・・


 


皆さん、こんちは、少しブログサボリ気味の良平。なんかね・・・、体調も悪いし、釣果も悪いし、仕事も忙しい・・・。


 


この時期は、ほんと行く場所に悩む。ノッコミ一服、梅雨の水潮の影響でチヌも口をなかなか使わない。



釣れてる場所に行けば釣れるんだろうか、大阪湾なんかチヌが熱いですね。


 


なんていうか、大会に参戦して、いろんなことを知りえるとその技術に影響される。私の良い部分でもあり、悪い部分でもある。



徳さんと鳥羽あたりそろそろかと釣行するも私は撃沈・・・。徳さんは、6枚も釣ってる・・・。


この時期のポツンポツンと拾っていく釣りは苦手、というよりももろ課題・・・、ようは下手。


この時期特有と言うか、午前中は、餌取りの活性も高く、午後を回るとなーんにもいない海底に変わることが多々ある。そんな状況で釣ることが出来ないと言う課題。


徳さんも午後からは釣り切れなかったから、午前中にいかに釣るかがポイントだったのかも。


ちと名手のまねをし過ぎてる感もあり、自身の釣りに戻さねば・・・。


 


 


 


釣 果 : ボーズ  ※徳さん午前中6枚?


サシエ : ボケ、オキアミ、コーン


餌取り : フグ、ベラ、カワハギ?、ボラ上ずり加減 昼から餌取り皆無


水 温 : 24℃