紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

兵庫県 瀬戸内海 防波堤 マルキューカップ2009

イメージ 1

マルキューカップ2009


絶不調のまま、大会に参戦。
※写真はタヌPONさん提供


 


 


 


 


出場せんとこうかなーと思うくらい絶不調のまま、大会当日を迎えた。


参加人員は、約100名、ゼッケン番号80!!!


 


80・・・


 


これって初めての大きい番号・・・。誰に聞いてもどうでも良い番号と回答が・・・


 


終わったかも・・・。


 


それもかなりどんくさい(遅い)船で、ポイントに向かったので、一瞬、本島違うか?と一人ニタついてたりしたものの現実は、甘くない。


場所は、男鹿島(ダンガジマ:家島諸島の一番東に位置する島)の石切り場の滑車がある鉄柱の下。


え?!と思うよな場所で、一人でもどうするん?みたいな場所に二人も降ろされて、大会関係者の松田さんも二人も降ろすん?って驚いてるやん・・・


 


( ̄ー ̄?).....??アレ??(みんなこんな感じかな・・・汗)


 


釣れたらどうやってあわすん?みたいな場所で、かろうじてゆっくりと斜め右上方向に合わせると鉄柱に障らず当りがとれそう。


どう座ってどう取りこむねんみたいな場所で、もうひと方は、私よりももっとひどかったのではないだろうか


 


実は、永易流王座決定戦の懇親会でしゃべってたりして(; ̄ー ̄川 アセアセ


 


あのときは飲んだくれてあんまり覚えとりませんでした。
ごめんなさい!m(_ _;)m


 


なんとか釣りを開始するも潮が川みたいに流れて、釣りをさせてもらえず、正午過ぎにようやくゆるんだこのチャンスもチヌを仕留めることができずに、またもや撃沈してしまった。


お隣の方は、そのゆるんだ時に2枚挙げ取ります。


取りこむの大変そうだったが・・・w( ̄△ ̄;)w!


なんとか海には落ちずにご無事で・・・みたいな・・・。


 


しかし、まだまだを痛感した釣りだっただろうか。


でもこの潮流の速い中で、どうやればいいか、明るい兆しも見えたような・・・。


 


ぬるい場所で、釣りをしすぎてるかなぁ・・・。反省!


また、がんばりまーす。


大会関係者、参加者の方々、お疲れ様でした。m(__)m


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、コーン、オキアミ、虫餌


餌取り : ベラならまかしんしゃい!!ってくらい釣りました・・・ドテ


水 温 : 不測