紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

兵庫県 淡路島 防波堤 よう釣り切って無い!

イメージ 1

よう釣り切ってない!


盆休み第2弾!志摩から1日おいての淡路島へのタコ釣り必須!の釣行。


 


 


 


 


 


釣りクラブの女の子と、急遽、徳さんも参戦してのチヌとタコの釣り。


淡路島へは、ETCだと片道2000円と思っていたが、橋代込みで1000円だったとは!少し儲けた気分で一路淡路に!


志摩から帰宅して翌日、昼過ぎに淡路に入り、翌日の下見を兼ねて、花火&温泉を楽しむ。


淡路島は、メジャーな釣り場しか知らず、人の少ない場所を開拓しようと初日は、下見で終えた。


 


徳さんには、前日にポイントを決めて、連絡し、現地待ち合わせ。


翌日、ゆっくり目に起きて、徳さんと合流後、新しい場所で、徳さんより遅れて、タコ釣り準備後に私も戦闘を開始。


この日は、台風の影響だろうか、ゴミが海面に漂流していて、出入りが激しく、午後からは釣りにならないことがしばしばあった。


最近、この時期に釣り切って居ないんちゃうか?という考えが、徳さんのお陰ではっきりした。


 


 


17:4


 


 


 


なんの数字かというと徳さん17枚、私が4枚の釣果である。相棒のタコ釣りの面倒みていることもあったが、この差は、納得できない、せめてツ抜けできなければ・・・。


永易流王座3位のジツリキをまざまざと見せらた日だった。


 


はっきりいって落ち込んでいる。これだけ釣り切れていないことが明白になったのだから・・・


===(´□`;)==⇒グサッ!


って、感じ・・・。


 


あれから釣りを振り返って見たのだが、


・遠投


紀州マッハと爆寄せ団子


・腕


遠投有利は、何となくわかるが、団子エサがひとつのポイントか、私は、糠砂にサナギ少々、押し麦少々、チヌパ少々とフグを警戒しての配合。


集魚はかなり薄めで、砂の量が10:5だったのでその辺に大きな違いがある。


腕の差は、今はどうしようもないので、これには触れない・・・(笑)


一応、言っておけば、ボラスレとチヌ当りの見極めができていなかっただろうか、ようは、団子の割れる時間を把握できていない。


 


 


このままでは、終われない・・・。(次回に続く)


 


 


徳さん!おみごとでした。またよろしくです。


 


釣 果 : チヌ 4尾(25~30cm)


サシエ : コーン


餌取り : フグがきつい!そしてボラ沸いてる


水 温 : 不測