紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 よう釣らんのか?!

イメージ 1

よう釣らんのか?!


盆休みに殺生は、あかんとよく耳にするも釣って、返してあげればよいか?!と釣行。


 


 


 


 


愛知県からやっさんが舞鶴に帰省すると聞いて、若狭へ釣行も検討したが、生憎の雨模様。太平洋側は、くもりのち晴れなので、万が一雨が降ってもいいようにいつものポイントに釣行。


 


予報は、大外れ・・・。暑い!の一言。


車を横付けして、ビーチパラソル差して万全の体制である。


いつも紀州釣り師が居るが今日は、まったくで、ファミリーフィッシングで外向きがにぎわっていた。


雨予報でなかったらあの中にいると思うとぞっとした。


 


前回同様に釣果は、3枚。うち一枚が41cmと良型が混じり、サビキのおばちゃんにおすそ分けした。


 


殺生してるやん!!!!!!!(;´▽`A``


 


 


状況は、ボラの勢力強く、いつもよりもフグも多しで、コーン中心で、全てがコーンの釣果だったろうか?


ひたすら締めた押して、釣ったったぁ!!!!みたいな。


 


でも、チヌがもっといるような気もするが・・・。


 


釣り切れて居ない?みたいな想像が駆け巡る。


 


 


そのことが次の釣行であきらかに・・・  (続く)


 


 夕方に私がよく参考にしているブログの方に偶然お目にかかり、会話がすごく癒された。想像していた通りの人であった。また、よろしくお願いします。m(__)m


 


 


 


 


釣 果 : チヌ 3尾(25、30、41cm)


サシエ : コーン


餌取り : フグ、ボラ


水 温 : 26.0℃