紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 舞鶴湾 地磯

イメージ 1

春近し


 


ぼっちら、腰を据えて釣りたい今日この頃です。日ムラはあるもののノッコミが始まった若狭湾でしょうか?


 


舞鶴湾は、まだ、居付きが動いてる程度なのか、ポロポロと釣れだしてます。でも、最近の週末前に降る雨の影響もあるのでしょうか、土曜日は、さっぱりのようです。そんな水潮を気にしつつ舞鶴の地磯に出かけました。


朝の活性は、かなり餌取りが居て、団子がすぐに割れてました。


フグがメインのようで、カレイ、タコ、キス、マルタとハリ掛りしない、何かが居るようです。


舞鶴で、この時期に、これだけ餌取が沸くのも不思議です。水温も14.5度と餌取が湧くような水温でもないのに・・・。


以前は、ウキが消し込めばチヌ!だったんですが、消しこめどもチヌは、釣れない。


底切り、トントン、ハワセ、何をしてもチヌにサシエを届けれない。


 


あーわからん!


 


水潮の影響で、釣れないことにしようかな・・・


そうしよ!!(笑)


きっとそうです!


 


はぅ・・・


 


さて、日曜日は、なにやらチヌの群れが入ったのか、爆釣してる人が遂に現れたようです。


ゴールデンウィークは、ノッコミ最前線といったところでしょうか?


さて、次は、雨も降らないようなので、言い訳はできません・・・(T-T)


 


釣 果 : チヌ  ボーズ  いかん・・・嵌っている


サシエ : オキアミ、ボケ


餌 取 : フグメイン、キス、タコx2、マルタ、なにやら湧いている・・・