紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 伊勢湾 防波堤

イメージ 1

どっちにしようかな?


 


 今週は、天気予報が怪しげなので、伊勢と若狭の両睨みで、雨が残る舞鶴をパスして伊勢に行くことに。 半蔵さんがホームで竿だされるようなので合流しました。


 


 


 うーん( ̄~ ̄;) 書くことに困る釣りでした。


 


結果から言うとベラが一匹のかなり渋い海でした。 でもね、そこの常連さんは、三枚揚げてるんですよね。居ないわけじゃないんです。


振り返ると、終盤に気付いたんですが、ポイントが間違ってたように思います。そこは、かなり遠投したところに敷石と砂地の段差があって、砂地に落とさないとあかんかったように思います。


常連さんは、尺を使って30、40m遠投されてました。棚は、トントンで、底から切った棚だと見受けました。 グレもついてる感じで、30秒くらいで、団子を割ってひたすら当たりを待つような釣りでしょうか。


ポイントの差もあるのでしょうけど、そんなハンディを克服した釣りを目指しているわけで、いわゆる地元の名人で終わりたくないんですよね 。


経験から行くとバクダンさんだったらかなり釣ってるだろうな…。


 食い渋るポイントで、今の僕では釣れない、わかってるんですけどね、何か、きっかけとなる光が差し込んでほしいと泣きが入ってる良平です。 (_´Д`)ノ


 


さて、そろそろ若狭も紀州釣りの初期の頃なんでそちらに集中しみますね。


 


釣 果 : チ ヌ  またしてもお初でず・・・(汗)


サシエ : オキアミ、ボケ


餌 取 : ベラ1尾  活性悪し