紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 060924伊勢湾 防波堤

イメージ 1
■連チャンの2日目

てつさんが偵察したいと言う場所に連れて行ってもらいました。

そのポイントは、実績的には申し分ない場所です。ぬかすなネットの「まけさん」達が数釣りしてる近辺ですから。







ここも台風の影響を受け、強風が吹き荒れる中、私は、内向きに釣り座を設定し、てつさんは、一人旅なので、外向きに海を眺められてました・・・た、たぶん、そうだったと思います(汗)

海面は、かなり黄色く濁りが入り、濁りすぎ?!の模様・・・

午前中は、糠砂2:1で、アミエビは、200ccで攻め、昼前にチヌがオキアミ、コーンで当りました。

午後からは、ビックリするようなアイゴ(40cm)と巨ボラ、フグに悩まされるも15:00頃からバラシも含め、ポロポロと釣れました。

夕方の時合いは、フグに悩まされ、結局、チヌにサシエを届けられず、納竿。

潮も複雑で左右にゆらゆら、2枚潮みたいな動きもあり、私的には、かなり難しい釣りでした。

てつさんがここで釣りをしたら二桁行ったような気がします。まだまだ二桁の釣果を上げるには、仕掛けの投入や状態からキチンとしなければならないように思えた釣りでしたね。

伊勢湾、今年は、まったくダメと耳にするも日本海より断然魚影が濃いですね。羨ましい(>_<)


最後にてつさん、一人旅中にどうもお邪魔した(爆)


釣 果:チヌ5尾(20cm、30cm~37cm)
サシエ:オキアミ、コーン、ボケ
餌 取:フグ、アイゴ、ボラ