紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 060923舞鶴湾

あ・・疲れたぁ~・・・


いつも単独釣行ですが、今回は、お友達との釣行になりました。舞鶴は、syuさんの甥っ子さん「タクさん」、鳥羽は、紀州釣り自称天才「てつさん」とです。


気軽にハイハイと約束すると土日連チャンという結果に、それで場所はと言うと1日目は、舞鶴湾、2日目は、三重の鳥羽へ、走行距離


 


なんと580km


 


2日とも2桁かなとワクワクして寝れず、ほぼ徹夜で、釣りして、舞鶴から鳥羽へ、その距離は、ざっと300kmもありましたよ。もう2度としません。ヘ(´o`)ヘ


■初日は、以前から約束していたタクさんのMyポイントへ


結果から書くと、完全試合達成!


なんでしょう。ポイントは、チヌが浮いてるが見え、雰囲気は、申し分なかったです。台風の影響でしょうか、北風が強く、北向はかなり厳しい状況でした。


午前中は、西向に釣り座を構えるも餌取が皆無の状態・・・。タクさんはというと楽しそうに竿を曲げてる*q)   釣り方は、フカセで、当り餌は、シラサとのことでした。オキアミもサナギはさわりもしないらしい・・・


昼からは餌取の活性が悪いので北風を正面に受け、練習のつもりで、釣りを続けるも、そこもオキアミが残るどうしようもない状態でした。


フカセ、シラサで釣れて、紀州釣りで釣れない。フカセも少し這わせてられたので、違いはないんだけどな・・・


敗因は、集魚材が少なすぎたのでしょうか?!どちらにしろ、リベンジをしなければどうしようもないっす。