紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

京都府 舞鶴湾 地磯 ゴミ・・・

ゴミ・・・


こんちゃ!急に仕事が多忙に・・・。我が社の年商の半分以上の大商談が転がりこんできててんてこ舞いです。


 


 


 


 


 


釣りも大事ですが、やはり仕事あっての釣りです。息抜きも兼ねて釣行記を書いてます。また、この釣行がボーズで書くのも億劫だったのが本音でしょうか(汗)


舞鶴湾は、ポイントムラが激しく、前回と違う場所を予定してたものの、先行者が居て、地磯仲間のナカヒラさん、ハシモトさん、ムラッピーさんとそのお友達とワイワイやりました。


いつもこの時期にしか、お会いしないメンバーです。七夕みたいなもんです、けど、楽しい~♪


 


やはりこのポイントは、ほぼ全滅、私以外は、フカセですが、お友達の方が1枚上げたのみでした。


まず、朝からゴミが回遊してきてて、夕方までどうしようもない時間帯が続きました。


雨が降るとこのゴミと言う天敵が現れます。


これだけはどうしようもないっすね・・・


その合間の釣りは、ゴミの影響もあり、投点がバラバラで、一点集中できませんでした。


団子も普通に打って、チヌの出方を伺うものの最後まで変化なし。


少しでもチヌっけがでれば何とかできたものの・・・・


 


 


さて、今週末は、いよいよ永易流王座予選(家島予選)です。


この日のために!一年間頑張ってきました。なんとか!この週末の予選で一抜けしたいですね


仕事なければ一度くらい下見がてら試釣したかったんですが、ぶっつけ本番ですが、ガンバリマース。


 


ナカヒラさん、ハシモトさん、ムラッピーさん、お友達の方、お疲れさまでした。
舞鶴も今ピークですが、来年また元気でお会いできることを祈ってます。


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ


餌取り : キスx2、マルタx1、イイダコx1


水 温 : 18.5℃


 


中潮
日の出入り : 04:50,19:00
満潮     : 06:26,16:04
干潮     : 09:16
天候     : 晴れ時々曇り
気温     : 23~30℃
体感温度  : 暑い!
風向き    : 南西の風やや強し